« 鰯の頭 | トップページ | 奈良駅の引っ越し その2 »
線路の高架化や道路の拡幅など、再開発工事花盛りのJR奈良駅付近。5月11日から、4日かけてJR奈良駅の旧駅舎を北に18メートル移動させる「曳家」工事が始まった。当初、線路の高架化工事の邪魔になる旧駅舎は取り壊される予定だったが、保存を要望する声があがり一転移動することとなった。移動後の活用法は未定、というのがトホホ。 →MAP
2004/05/11 17:15 | 固定リンク Tweet
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 奈良駅の引っ越し:
コメント